aboutジャパングループ ブログ レシピ 業務の紹介 産学連携・社会貢献活動 骨なしジューシーチキン(トマト味)

✿インターンシップ✿

みなさん!こんにちは**

武庫川女子大学 食物栄養科学部 食創造科学科の3年生です。

この度インターンシップとして、5日間お世話になりました。

人生初めてのブログで少し緊張しますが、ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです ⚘

終わってみて感じたことは、とにかくすごくあっという間でした‼

まず初めに検品を体験しました。実際の商品が正しく製造されているのかを確認する工程です!

重量や形状など1つ1つ丁寧にチェックします。

他には、クックパッドに投稿するレシピを考案し、試作を行いました。

頭の中で考えたメニューがイメージ通りにできるのか、どきどきしました…!

実際に調理をすると想定外のことも起こりましたが、なんとか無事に完成です‼

こだわりを詰め込んだ写真撮影のあと、みんなで試食を行いました。

みなさんに美味しいと言ってもらえて嬉しかったです!

くるくる簡単!韓国風ロゼチキンサラダ巻きhttps://cookpad.com/recipe/7647182

今回のプログラムは企画提案が盛りだくさんで、常に頭がぐるぐるしていました…。

初日は間に合うのか不安でしたが、社員のみなさんにアドバイスをいただきながら、かたちにすることができました!

こちらは、最終日に実際に提案した内容を社員さんに発表している様子です。

みなさんが同じ熱量で真剣にフィードバックをしてくださり、新たな学びが多く、たくさんの刺激を受けました。

やはり実際のお仕事と、大学の授業ではギャップがあるなと体感しました。

楽しい雰囲気で、和気あいあいとした場面もあります!◎

非常に楽しく、あっという間で貴重な5日間になりました! 

本当にありがとうございました‼

Let's share!

Contactお問い合わせ

お悩み・ご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

  • メールでのお問い合わせ

    まずは弊社までお気軽にご相談ください。

  • 商品の品質に関するお問い合わせ

    J GROUP品質管理室

    0798-39-8088

    受付時間:月~金 9:00~17:00

    ※土日・祝日・年末年始はお休みです。

  • その他に関するお問い合わせ

    代表電話窓口

    0798-39-8371

    受付時間:月~金 9:00~17:00

    ※土日・祝日・年末年始はお休みです。