STAFF COLUMN

海賊?原始人のマンガ肉!骨付き肉唐揚

原始人がマンモスを仕留めて、骨付き肉を焼き、勢いよくかぶりつく。 そんなシーンを漫画やアニメでみたことがある人は多いのではないでしょうか? 私も昔、漫画でそういう光景を見て、マンガ肉を勢いよくかぶりつきたい!と思っていました。 今回はそんな… […]続きを読む…

真っ黒焦げ!?黒の骨付き唐揚げ

10月31日はハロウィ~ンでしたね!皆さん楽しまれましたか? JGROUPもハロウィンメニューになる、黒い唐揚げを作ってみました。 漆黒な食品が写真に「映える」ということから流行している〈チャコールフード〉にアイデアを頂き、真っ黒な見た目の… […]続きを読む…

チーズたっぷり!焼き鳥チーズドッグ

今回ご紹介するのは、もともと韓国で大人気の定番おやつ「チーズハットグ」を参考にした、焼き鳥のアレンジレシピになります。 見た目はアメリカンドッグに近く、焼き鳥の串部分を片手で持てて食べやすい! 昨年から続くタピオカミルクティーと共にブームに… […]続きを読む…

商品の細かいこだわり

こんにちは!開発・品管チームの山嵜です。 皆さんは、食品の開発や品質管理と聞くとどのような仕事をイメージしますか? 食品の開発だとレシピの作成、食品の品質管理だと微生物管理などをイメージしますか? もちろん上記内容も重要なんですが。。。 実… […]続きを読む…

きのことチキンの和風クリームパスタ

今年の猛暑もようやく過ぎ去り、だんだん肌寒い季節になってきましたね。 今回は秋に旬を迎えるきのこと一緒に作れる、チキンパスタのレシピになります。 生クリームを使わないで旬の食材とご家庭にあるものだけで手軽に作れる、和風クリームパスタをご紹介… […]続きを読む…

新テストキッチン

初めまして。 開発・品管チーム 開発担当 前川です。 今回は、弊社開発室(テストキッチン)について少しご紹介いたします。 ◆開発室って何をするところ?? 商品が出来るまでに、味を考えたり、形状を決めたり、調理テストをしたりする ところです。… […]続きを読む…

ボリューム満点!チキンオーバーライス

今回はニューヨークの屋台で人気に火がついたボリューム満点なチキン料理をご紹介します。 元々はトルコ料理ですが、日本でも数年前からじわじわと人気が広がり、東京や大阪にはチキンオーバーライスが食べられる専門店もあるそうです! ターメリックやサフ… […]続きを読む…

「あづあづのちびっ子この指とまれ!」スタジオ見学に行ってきました

さくらFMの「cafe@さくら通り」金曜日のパーソナリティーは西宮出身の横山あづささん、あづあづの愛称で親しまれています。可愛いボイスと時折繰り出されるシャープな関西弁の突っ込みが素敵なお姉さんです。「あづあづのちびっ子この指とまれ!」は月… […]続きを読む…

夏野菜チキンバーガー

この夏、3回に分けてお送りしてきましたJ GROUP商品×夏野菜のレシピ! 最後にご紹介するレシピは、バンズ代わりに夏野菜を使うヘルシーバーガーです。 今回使用する食材は 骨なしフライドチキン or 自慢の唐揚げ × 茄子! 茄子の他に、今… […]続きを読む…

旬野菜ゴーヤの鶏肉詰め

前回に引き続きご紹介するJ GROUP商品×夏野菜のレシピ! 夏野菜コラボ第二段となる今回の食材は こんがりコロコロチキン × ゴーヤ! 緑黄色野菜がたっぷり入っているので、彩りあざやかで見た目のかわいさは抜群! おかずの1品としてはもちろ… […]続きを読む…

製品の管理について

こんにちは、品質管理室の原田です。 今回は工場でどのような製品の管理がおこなわれているのか、焼き鳥の生産工程を例に、簡単にご説明させて頂きたいと思います。 焼き鳥というと、肉を切って、串に刺して、炭火で焼くだけ、というイメージをお持ちの方も… […]続きを読む…