STAFF COLUMN

製品の管理について

こんにちは、品質管理室の原田です。 今回は工場でどのような製品の管理がおこなわれているのか、焼き鳥の生産工程を例に、簡単にご説明させて頂きたいと思います。 焼き鳥というと、肉を切って、串に刺して、炭火で焼くだけ、というイメージをお持ちの方も… […]続きを読む…

大手前大学さんとのコラボメニュー「ヤンニョムチキンライス」好評発売中!

2018年に大手前大学 健康栄養学部の一年生の皆さんと考案したコラボメニュー「ヤンニョムチキンライス」がついに発売されました! 一部イオンさん店内の「中華惣菜タンタン」で販売中とのことで、今回は名古屋市内のMOZOワンダーシティのイオンモー… […]続きを読む…

ヤンニョムチキンライス

今回は、昨年J GROUPと大手前大学の健康栄養学部が産学連携として行ったヘルシーなコラボメニューをご紹介します! コラボのテーマは「J GROUP商品を使った〈健康〉コラボメニュー!」 管理栄養士を目指す1年生の皆さんが、こんがりコロコロ… […]続きを読む…

働き方改革とは?

ジャパングループ人事総務の青山です。 今回は、人事総務の業界で今最もHotなワード「働き方改革」について書いてみたいと思います。 このネタを書こうと思った理由ですが、5月末に東京ビッグサイトで開催された総務EXPOに行って来ました。 いや~… […]続きを読む…

バーベキューで「安い鶏肉・牛肉でも格段に美味しく焼く方法」

バーベキューで食材を焼く際、火加減や焼き方によって味が全く変わってきます。 肉を焼きすぎてパサパサになったり、野菜を焼きすぎて黒焦げになったりしたことはありませんか? 今回は、バーベキューでの炭の配置の仕方、鶏肉や牛豚肉の焼き方、野菜の焼き… […]続きを読む…

焼き鳥の豆知識について

今回は焼き鳥の豆知識についてまとめました。 焼き鳥を食べているとき、周りの人に話したくなるような内容をご紹介していきます。   焼き鳥の起源 焼き鳥が生まれたのは平安時代と言われています。 豊作を祈願する京都・伏見稲荷の参道で、稲… […]続きを読む…

❁武庫女コラボ❁ご当地!甲子園ヒーロー揚げの新フレーバー開発

武庫川女子大学食物栄養学科様とジャパンフードサービスは産学連携の取り組みとして、「新しい食の楽しみ方」を一緒に考案してきました。 その一環として、地元西宮のご当地唐揚げ、「甲子園ヒーロー揚げ」の新フレーバー開発を行いましたのでご紹介したいと… […]続きを読む…