文化祭の焼鳥「武庫女×JGROUPコラボ」
今年は4年ぶりに武庫川女子大学の文化祭が開催されましたので、お邪魔してきました!
入口でQRコードを読み込んで登録したら誰でも一般入場できるようになっていたので色んな方が遊びに来られていました。
今回の学祭では久々に学生さんが飲食などの模擬店を出店できるようになりました。
産学連携でお世話になっている、食物栄養学科、食創造科学科の学生さんたちも、当社製品の冷凍焼鳥をアレンジしてオリジナルレシピで販売されていました。
土日の開催となった文化祭ですが、土曜日は少しばかり雨模様の予報。来客数が全く読めなかったのですが、思い切った販売目標で食材を準備されていました!
学生さんたちも元気に呼び込みをして、お客様を集めておられました!
武庫女生さんたちの模擬店の名前は「とりがーる」でした!
当社キャラクターのとりぼうともみじちゃんも看板に使っていただいて、とてもうれしかったです。
気になるオリジナルレシピは「たれ」、「塩」、「ダッカルビ風」の3種類でした。
3本セットだとお得になる!ということで、もちろんセットを注文してみました!
お会計を済ませて整理券を受け取ったら、焼き上がりを待ちます。
鉄板を使ってこんがり焼いておられました。実は焼鳥って鉄板で焼いたら美味しいんです!さすが分かってらっしゃいますねー
ジュ~ジュ~と焼鳥とタレの焼ける音と匂いがたまらなく食欲をそそります。
出来上がったら整理券と商品を交換してもらいます。
焼き立てをいただけるのはうれしいです。
これは絶対美味しいやつ!
3種類のお味が楽しめるので、飽きることなくあっという間に食べてしまいました。
学生さんたちが2日間で販売した焼鳥はなんと
820本!
想定していた数の1.5倍以上なので食材が足りなくなり、あわててAプライスさんに買いに走るというアクシデントも。
学生さんも先生方も2日間たいへんお疲れ様でした!
学生生活のほとんどをコロナ禍で過ごした4回生の皆さんですから、最後の年に良い思い出づくりが出来たようで、とても良かったです。
JGROUPの「冷凍炭火焼きとり」について
今回武庫女の学生さんに使用していただいたのは「炭火焼きとり(素焼)もも串35g」という商品です。
お肉に下味をつけてから、蒸気で中心まで加熱し、さらに炭火で香ばしく焼き上げた後、1本ずつ急速凍結してあります。
上だれがかかっていないので、色んなお味にアレンジして本格焼き鳥を楽しむことができます。
文化祭や学祭のようなイベント、地域のお祭りなどの出店、ホームパーティやバーベキューにピッタリの人気商品です。
前週に開催された「酒ぐらルネサンス&食フェア」で当社のスタッフが販売していたのもこちらの冷凍焼鳥です。この時は2日で3600本を販売しました。
大量の調理が必要な場面でも調理ミスの心配がなく、本格的な炭火焼鳥を提供することが出来ます。ぜひ一度お試しください!
営業担当 畑