aboutジャパングループ こんがりコロコロチキン ブログ レシピ 業務の紹介 産学連携・社会貢献活動

インターンシップに行ってきました~!

こんにちは!武庫川女子大学の3年生です。5日間のインターンシップでは様々な経験をさせていただいたのでここで少しご紹介させていただきます!

まずは市場調査!会社を飛び出し兵庫県のスーパーに実際足を運んでどんな商品が売られているのか調査します。惣菜コーナーや冷凍食品コーナーでお客さんの目の引く商品は何なのか、どんな商品が人気なのか調査しました!普段じっくりとスーパーの商品について考える機会はなかったのでとても新鮮でした!

次にクックパットのメニュー考案!これが個人的にいちばん難しかったです、、、テーマは「トレンド」ということで今流行っているものは何なのか、またそれをどうやってジャパン・フード・サービスの商品と融合させるのか考えるのが大変でした。

作ったのは「こんがりコロコロチキンの韓国おにぎり」!ご飯にキムチやたくあん、韓国のり、こんがりコロコロチキンを細かく切ったものを入れ、混ぜ込みました。ごま油の風味が効いていてやみつきになる一品に仕上がりました!

こんがりコロコロチキンの韓国おにぎりhttps://cookpad.com/recipe/7647184

最終日には新商品の考案と冷凍自販機の企画のプレゼンを行いました。社員の皆さんの前でプレゼンをするのはとても緊張しました。社員の皆さんからは参考になる意見をたくさん頂きとても勉強になりました。

その他にも検品や商品確認、中国の工場のオンライン見学などたくさんの貴重な経験をさせていただきました。また、社員の皆さんがとてもやさしくて楽しい5日間でした!本当にありがとうございました。

Let's share!

Contactお問い合わせ

お悩み・ご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

  • メールでのお問い合わせ

    まずは弊社までお気軽にご相談ください。

  • 商品の品質に関するお問い合わせ

    J GROUP品質管理室

    0798-39-8088

    受付時間:月~金 9:00~17:00

    ※土日・祝日・年末年始はお休みです。

  • その他に関するお問い合わせ

    代表電話窓口

    0798-39-8371

    受付時間:月~金 9:00~17:00

    ※土日・祝日・年末年始はお休みです。