ブログ

震災から29年、震災から1ケ月

みなさん、こんにちは!
2024年は元旦に北陸で大きな地震が発生してしまい、大変な年明けとなってしまいました。
被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。
あれから1ケ月余りが過ぎましたが、まだまだ断水が続いている地域がたくさんあり、中には4月頃まで復旧できない所もあるようです。
JGROUP本社は兵庫県西宮市にありますので、社員の多くが水道のレバーを上げればお水、お湯が出ることの有難さが身に染みているはずです。
けれども年月が経ってしまうと、ついついその有難い状況が当たり前となってしまい、今回のような大きな被害が出たらまたハッとして、毎日
温かいお風呂に入れることがどれだけ幸せなことかを思い出すということを繰り返しています。

お水の大切さを思い出したところで、さらに気になる記事を先日目にしました。
兵庫県内では昨年10月以降の少雨の影響で、貯水量が4割ほどに低下しているそうです。
このまま少雨が続くと記録的な渇水となり、2月末には過去最低の貯水率になる可能性があり、最悪給水制限が行われるかもしれません。
これは益々節水に気を配らなくては・・と遅まきながらお風呂の残り湯を洗濯機へ吸い上げるポンプを購入しました。
温いうちに洗濯したら汚れ落ちも良いような気がして、もっと早くやれば良かったなぁと思っています。

Let's share!

Contactお問い合わせ

お悩み・ご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

  • メールでのお問い合わせ

    まずは弊社までお気軽にご相談ください。

  • 商品の品質に関するお問い合わせ

    J GROUP品質管理室

    0798-39-8088

    受付時間:月~金 9:00~17:00

    ※土日・祝日・年末年始はお休みです。

  • その他に関するお問い合わせ

    代表電話窓口

    0798-39-8371

    受付時間:月~金 9:00~17:00

    ※土日・祝日・年末年始はお休みです。