当社製品 ソフトシェルクラブ ブログ

苦手なものはありますか?

突然ですが、皆さんは苦手な食べ物はございますでしょうか?

私はココナッツが苦手でした。
ココナッツがトッピングされたドーナツが、私の初ココナッツだったと記憶していますが、
その時は、独特の風味と食感がどうも親しみを持てず、苦手だなぁと思い続けていました。

しかし、先日「トムカーガイ」というタイのスープを初めて食べました。
実はココナッツミルクがベースの食べ物なのですが、そうとは知らず、美味しくきれいに完食していた私。
「…もしかして私、ココナッツ食べられるのでは?」

そして、久しぶりにあのココナッツドーナツを食べてみました。

すると、苦手だったはずの独特の風味と食感が、とても美味しく感じました。
今はすっかりココナッツにハマっております🥥💓
普段の食事ではあまり見かけませんが、お菓子、カレー、スープなど、色々な場面で使われており、美容・健康に良いそうです!
どうしてもっと早く気が付かなかったのか…。

第一印象や先入観ってなかなか払拭できないですよね。
でもそれを乗り越えれば、思いもよらぬ発見があるかもしれません…!

第一印象といえば、弊社商品の殻ごと食べられるカニ「ソフトシェルクラブ」🦀
カニを丸ごと1匹使ったインパクトのあるレシピもご紹介しております!

  ★カニバーガー

他のレシピはこちらからどうぞ💁‍♀️
★リンク:カニを一匹まるごと食べるプチ贅沢!カラごとクラブ|ジャパンフードサービス (japanfoodservice.co.jp)

その見た目から、つい気が引けてしまう方もいるかもしれませんが、
サクッとした食感とカニの香ばしさがとても美味しいですよ!
是非お試しください♪

Let's share!

Contactお問い合わせ

お悩み・ご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

  • メールでのお問い合わせ

    まずは弊社までお気軽にご相談ください。

  • 商品の品質に関するお問い合わせ

    J GROUP品質管理室

    0798-39-8088

    受付時間:月~金 9:00~17:00

    ※土日・祝日・年末年始はお休みです。

  • その他に関するお問い合わせ

    代表電話窓口

    0798-39-8371

    受付時間:月~金 9:00~17:00

    ※土日・祝日・年末年始はお休みです。