甲子園ヒーロー揚げ レシピ

冷凍食品マイスターのセレクトショップに「甲子園ヒーロー揚げ」が登場!

テレビや出版などのメディアでも大活躍中の”冷凍食品マイスター”タケムラダイさんをご存知ですか?
最近では、便利さだけではなく美味しさでも注目を浴びている冷凍食品ですが、タケムラさんは20年以上、通算20,000食以上の冷凍食品を食べ続けた、冷凍食品のスペシャリストです。

 

この度、そんなタケムラさんが満を持してプロデュースしたオリジナルの冷凍食品は「TOKYO FROZEN CURRY(トーキョーフローズンカレー)」。
なんと「冷凍カレー」だったのです。

 

お話しをうかがってみると、カレーの美味しさを最大限に活かすには冷凍食品の技術が最適とのこと。
冷凍食品の技術を用いれば、レトルトのように高温高圧で殺菌しなくて良いので、素材の食感や旨み、スパイスやハーブの香りを失うことなく保存性をもたすことができ、ご家庭でも本物の味を再現できるようになるのです。

 

タケムラさんのオリジナル冷凍食品の名前は「TOKYO FROZEN CURRY(トーキョーフローズンカレー)」。
こちらは新しくタケムラさんが立ち上げたセレクトショップ(通販サイト)「SELECT 010」で購入することができます。

 

そしてなんと!この冷凍食品セレクトショップでは西宮のご当地唐揚「甲子園ヒーロー揚げ」も取り扱われています。
冷凍食品を研究するうちに、大手メーカーから小さな生産者まで、多くの冷凍食品の開発者と出会い、その熱い心に触れて来たタケムラさん。
自分がプロデュースするオリジナルカレーは、本当に自分が紹介したい、「熱い思いで作られた冷凍食品のプラットフォームになりたい」との願いがあるそうです。

 

実はタケムラさんのSNSやコラムでは、以前より「甲子園ヒーロー揚げ」に注目いただいておりました。

「1万食の冷凍食品を食べてきたプロが厳選「酒のつまみ冷食」トップ5」『マネー現代』(2022年5月)

そしてこの度、セレクトショップでも取り上げていただけることになり、メーカーとしても「頑張ってきて良かったな」と心より感激しております。

 

「美味しいもの」と「生産者の熱い心」を繋げていこうという、タケムラさんの冷凍食品にかける思いはまさに「愛」。
タケムラさんの取り組みを、私もぜひ応援していきたいと思っています。

 

 営業担当 畑

▼当社が「甲子園ヒーロー揚げ」にかける熱い思いはコチラ
ジャパンフードサービスの「冷凍 甲子園ヒーロー揚げ」誕生物語

Let's share!

Contactお問い合わせ

お悩み・ご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

  • メールでのお問い合わせ

    まずは弊社までお気軽にご相談ください。

  • 商品の品質に関するお問い合わせ

    J GROUP品質管理室

    0798-39-8088

    受付時間:月~金 9:00~17:00

    ※土日・祝日・年末年始はお休みです。

  • その他に関するお問い合わせ

    代表電話窓口

    0798-39-8371

    受付時間:月~金 9:00~17:00

    ※土日・祝日・年末年始はお休みです。